shouin for セールスで
できること

学ぶ

LEARN

年間600社の営業を支援する企業のノウハウをコンテンツ化
セールスで今すぐに使えるナレッジを習得可能

  • 新人担当者の研修コンテンツ

    新卒や営業未経験のスタッフの研修コンテンツとしてセールスのナレッジを習得することができます。

  • スタッフのスキルアップ

    スタッフのスキルレベルに合わせて習得するコンテンツを選択。各々の課題に合わせてトレーニングが可能です。

  • リーダー・マネージャーの育成

    マネジメント視点のスキル習得が可能。
    現状の改善から次世代のリーダー・マネージャー育成に活用することができます。

トレーニング・分析

TRAINING・ANALYSIS

ロープレの分析で改善点を把握
成果につながる商談の再現性を向上

  • コミュニケーションスキルを把握

    ロープレの分析を通じて、各々の強み・弱みを把握。スキルアップのための改善点を洗い出します。

  • フィードバックの精度向上

    ロープレの評価方法を定め、一定の基準でフィードバック。マネジメントからのメッセージに一貫性を持たせることができるようになります。

  • 成長曲線の可視化

    定期的なロープレを通じて、スタッフの成長を可視化。できるようになった実感を通じて正常の好循環を生み出します。

共有・集約

SHARING・AGGREGATION

社内に存在する点在するナレッジやノウハウをshouinに集約
ナレッジベースとして活用することで人材育成の効率化を実現

  • 情報の一元管理で効率化

    社内に点在する情報を集約することで管理工数の削減や人材育成の効率を実現します。

  • 属人化しやすい情報を共通管理

    自社製品に関する情報や新規機能などの情報を予め共通化した内容で共有。新人からベテランまで知識レベルを統一することができます。

  • ノウハウを蓄積する文化の形成

    個人に集まりがちなさまざまな情報を集約・共有することで、人から組織へとノウハウの蓄積ができます。

導入効果

BENEFITS

shouin for セールスを導入することで
さまざまな効果が得られます。

  • セールスの組織構築
  • インサイドセールス成果改善
  • ノウハウの蓄積
  • リーダー・マネージャー育成
  • オンラインセールスの定着
  • KPIの改善
  • 生産性向上
  • 人事評価の精度向上
  • 退職者の減少
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