shouin for セールスで
できること

学ぶ

LEARN

年間600社の営業を支援する企業のノウハウをコンテンツ化
セールスで今すぐに使えるナレッジを習得可能

  • 新人担当者の研修コンテンツ

    新卒や営業未経験のスタッフの研修コンテンツとしてセールスのナレッジを習得することができます。

  • スタッフのスキルアップ

    スタッフのスキルレベルに合わせて習得するコンテンツを選択。各々の課題に合わせてトレーニングが可能です。

  • リーダー・マネージャーの育成

    マネジメント視点のスキル習得が可能。
    現状の改善から次世代のリーダー・マネージャー育成に活用することができます。

トレーニング・分析

TRAINING・ANALYSIS

AIによるコミュニケーション分析で改善点を把握
成果につながる商談の再現性を向上

AI分析項目※一部抜粋

  • トーク割合
  • 自分からの質問での情報量・長さ
  • 自分と相手の話量の差
  • トークの特徴(良い点・悪い点)
  • お客さまの質問種類と数、自分の返答内容
  • オープニングの質問の質・数
  • 判断の決め手情報の検出回数
  • 各話題をどう説明したかの構成分析
  • ニーズ・課題感の引き出し量
  • オープニングでの相手状況への理解提示
  • コミュニケーションスキルの可視化

    AIを使ったコミュニケーション分析で各々の強み・弱みを客観的に把握。スキルアップのための改善点を洗い出すことができます。

  • フィードバックの精度向上

    主観に偏りがちなロープレ評価をAIが分析した12の観点・25項目からなる分析レポートでフィードバック。データに基づいたフィードバックでマネジメントの精度が向上します。

  • 成長曲線の可視化

    定期的にAI分析をかけることによって、スタッフの成長レベルを定点で計測することができます。各々の成長曲線を可視化して適切な評価を実現します。

共有・集約

SHARING・AGGREGATION

社内に存在する点在するナレッジやノウハウをshouinに集約
ナレッジベースとして活用することで人材育成の効率化を実現

  • 情報の一元管理で効率化

    社内に点在する情報を集約することで管理工数の削減や人材育成の効率を実現します。

  • 属人化しやすい情報を共通管理

    自社製品に関する情報や新規機能などの情報を予め共通化した内容で共有。新人からベテランまで知識レベルを統一することができます。

  • ノウハウを蓄積する文化の形成

    個人に集まりがちなさまざまな情報を集約・共有することで、人から組織へとノウハウの蓄積ができます。

導入効果

BENEFITS

shouin for セールスを導入することで
さまざまな効果が得られます。

  • セールスの組織構築
  • インサイドセールス成果改善
  • ノウハウの蓄積
  • リーダー・マネージャー育成
  • オンラインセールスの定着
  • KPIの改善
  • 生産性向上
  • 人事評価の精度向上
  • 退職者の減少
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