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【アーカイブ配信】成果を出せる営業を育てるための「正しいロープレのやり方」とは!? - ロープレの質が上がれば劇的に成果が変わります!! -
セミナー内容
テクノロジーの進化によって、オンライン商談の普及やAIの精度向上などによって、従来ブラックボックスだった営業活動を可視化できるようになりました。その結果、セールステックやセールスイネーブルメントといったキーワードが注目され、ますます営業部門の変革に対して注目が集まっています。
そうした背景から営業の教育・育成に対する関心が高まっていますが、実際のところは取り組むためのリソース(ヒト・モノ・カネ)の不足や教育・育成に対する効果が見えにくいなどといった理由から、体系的に取り組んでいる企業が増えていないのが現状です。とはいえ、今あるリソースの中で営業の教育・育成を行う必要があります。
営業の教育・育成を効果的に行うトレーニングとして「ロールプレイング」があります。「ロールプレイング」は、従来から実施してきたトレーニング手法ですが、実はやり方を正しく理解している人は少なく、マネージャーの経験則に基づいた「ロールプレイング」になってしまい成果の改善が見られていないといった声をよく耳にします。
その原因として、お客さま役(指導する側)の指導するポイントのズレや曖昧なフィードバック、営業担当者側の準備不足など多岐にわたります。本来「ロールプレイング」は疑似体験を通じてノウハウ・スキルを身につける最適な手段であり、正しいやり方で実施することで大きな効果を生み出すことができます。
本セミナーでは、営業マンの成果改善、スキルの平準化、成長の伸び悩みなど、営業人材の育成における課題の解消に有効なトレーニングである「ロールプレイング」を正しく実践するためのノウハウをご紹介します。
こんなお悩みを抱えているマネージャー・責任者におすすめ
- 若手営業マンの育成・教育が上手くいっていない営業マネージャー・責任者
- 成果を改善するための解決策を探している営業マネージャー・責任者
- 正しいロールプレイングを学びたい営業担当者や営業マネージャー
講師紹介
株式会社セレブリックスを経て、2009年にビートレード・パートナーズ株式会社に参画。創業以来15年間、BtoB向けに事業を展開する企業に特化した営業支援及び、カスタマーサポート事業を展開し、延べ900のプロジェクトを超える企業の収益向上、顧客満足度の向上を実現した。日本ではまだ認知度が低かったインサイドセールスに着目し、2013年以降はリードジェネレーションやリードナーチャリングを中心に多くの企業の営業支援を行なっている。
プログラマーからスタートして、その後、広告業界へ転職し、インターネット広告の販売に11年ほど携わる。2015年からリンク参画。現在は部門のマネジメントをしながら、ホスティング事業部(ベアメタルクラウド・ベアメール)のマーケティング担当に従事。主にデジタルマーケティング(広告運用・MA運用など)やインサイドセールスの立ち上げを行う。現在は新規事業のプロダクトマネージャーとして、複数のSaaSプロダクトの立ち上げを行っている。
開催概要
開催日時 | 2024年2月7日〜9日 |
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視聴方法 |
※視聴方法お申込み完了後、視聴用URLをメールでご案内いたします。 ※本ウェビナーはbiziblを利用して実施いたします。 ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。 |
参加費用 | 無料 |
対象 |
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主催 | |
セミナー運営事務局 |
株式会社リンク マーケティング部 Tel:03-5785-2255(平日9:30-17:30) Mail:marketing@link.co.jp |
注意事項 |
※競合他社様のご視聴は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
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今回ご提供いただく個人情報は、株式会社リンクと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 |