グロース機能
トレーニング(ロープレなど)内容の分析や結果に基づくフィードバックをする際に利用する機能です。
動画レビュー管理
VIDEO REVIEW
ベストプラクティスの共有で
ノウハウの蓄積が可能
録画・録音をした商談や電話コミュニケーションの内容を関係者に共有することができます。成功商談の録画データを新人トレーニング用コンテンツとして共有する等、さまざまなケースで利用できます。また、コメント機能を活用してベストプラクティスの補足や解説、トレーニングであれば気づきや改善点を記録することでノウハウを蓄積していくことも可能です。
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01
ノウハウの蓄積
成功例を積極的に発信していくことで、社内にノウハウとして蓄積ができます。「良いものは共有する文化」を作ることで組織の活性化につながります。
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02
新人教育の教材
成功例の共有によってノウハウの蓄積ができれば、新人トレーニングの教材として活用することができます。商談の現場に参加しなくても共有された動画から学ぶことができます。
AI分析※オプション
AI ANALYSIS
AIによるコミュニケーション分析で
改善点を把握
成果につながる商談の再現性を向上
お客さまとの商談やロープレの内容を録音・録画したデータからトークの内容をAIが分析します。最大12の観点・25項目から、トークの構成比率や1つの話題に対して説明の「種類」や「量」、さらにトークの抜け漏れなどもチェックすることができます。一般的なスコアを用いた分析ツールとは異なり、定量・客観的視点でコミュニケーションの質を評価しますので、分析結果からなぜ、そうなったかを考えることによって応用力が向上し、効果的な改善に繋げられます。
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01
AIが定量的かつ客観的な
視点で
商談を分析AIがコミュニケーション内容から数値の違いや内容の質を確認。正解を出すのではなく結果からどう改善するかのヒントとなる結果をレポーティングします。
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02
最大12の観点・25項目の分析
コミュニケーションの情報構成の比率や1つの話題に対する説明・質問の種類や量。必要な情報の抜け漏れや情報の偏りなどを分析します。
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03
トーク改善のPDCA
サイクルの
構築が可能AI分析を活用することで強み・弱みや改善すべきポイントを明確にできるため、PDCAサイクルの構築することができます。
分析項目※一部抜粋
- トーク割合
- 判断の決め手情報の検出回数
- トークの特徴(良い点・悪い点)
- イントロ・アイスブレーク状況
- ニーズ・課題感の引き出し量
- お客様の質問種類と数、自分の返答内容
- 質問種類(OPEN/CLOSED)と数
- 相手状況への理解提示
- 話量の多寡・聞きやすい分量目安
- 不必要語句(フィラー)の出現数
- 自分からの質問での情報量・長さ
- 指示語利用の頻度検出
営業モデル分析※オプション
SALES ANALYSIS
営業活動に必要な【型】の
習得状況をプロがチェック
的確なフィードバックで
早期のスキルアップを実現
営業担当者として必要なスキルを身につけ、「型」を作ることを目的とした分析機能です。録画・録音をした商談やロープレの内容からインサイドセールス・フィールドセールスそれぞれで求められるスキルの習得状況を分析します。オープニング・ヒアリング・情報提供・クロージングの各シーンにおいて、適切なコミュニケーション方法(技術を使って)で対応できているか分析をします。
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01
人による
営業の「型」をチェックインサイドセールス・フィールドセールスそれぞれで求められるスキルの習得状況を分析。
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02
5つの観点、27項目から
コミュニケーションを分析オープニング・ヒアリング・情報提供・クロージングの各シーンにおいて、適切なコミュニケーション方法で対応できているか分析をします。
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03
プロによるアドバイスと
フィードバックが受けられるフィードバックは技術の習得のためのトレーニング方法など具体的な方法を提示。改善策も立てやすく早期のスキルアップを実現します。