利用シーン

shouin for セールスを活用する上で、どのような課題・問題を持った
お客さまに最適なのかをお伝えします。

インサイドセールスの立ち上げ

SCENE 01

課題

売上改善に向けて
セールスを組織化したい

営業の生産性が低下。
商談・受注件数も伸び悩んでおり、現状の営業スタイルでの限界を感じている。

問題点
  • 立ち上げに必要なナレッジ・ノウハウがない。
  • 経験を持った人材がいない。
  • 教育リソースがない。
  • 運用方法がわからない。

shouin for セールスで実現できること

「ツール」「人」で組織構築を支援

100種類以上コンテンツからインサイドセールスの立ち上げに必要なナレッジを学習することができます。
さらに必要に応じてオンライン相談(※有償オプション)もできるため、サポートを受けながら成果を出せる組織づくりが実現します。

効率よく成果を出せる組織の構築、人材の育成を実現

人員増加に伴う人材育成環境を整備

SCENE 02

課題

情報管理ができていない

事業の拡大に伴い増員したが、ナレッジやノウハウを統一して管理されていないため、教育方法が属人化している。
ナレッジやノウハウを集約することで属人化を防止して人材育成を効率化したい。

問題点
  • ナレッジ・ノウハウが点在している。
  • 資料や手順書などの更新ルールがあいまい。
  • 共通化されていないため、運用ルールがバラバラ。
  • やり方が人それぞれでムダが多い。

shouin for セールスで実現できること

情報の一元管理 で人材育成を効率化

組織内に点在するノウハウ・ナレッジ・手順書・資料などをshouinに集約して一元管理することができます。
属人化の防止やバージョン管理による変更の把握などムダがなくなることで組織全体の業務効率の向上が実現します。

情報の集約で人材育成・業務の効率化を実現

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